従来の業務運用
社保業務含め複数ベンダに業務ごとに委託する形態を採用していた。このため、クラウドサービスが複線化し、ひとたびイレギュラー処理が発生すると、手動でリカバリを強いられる状況。会社の業容拡大に対応するため、人事給与系インフラの統合と強化が急務だった。
改善策とその成果
給与、税、社保業務について、HROneのBPOサービスで一元化を行った。原則HROneのテンプレートに合わせ、6ヶ月間という短期間で実現した。合併を繰り返し後手に回っていた社内フロー、ルールの整備をBPOサービス導入を切っ掛けに整備を行ない、年末調整など当たり前の定例業務を円滑に進められるようになった。
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26社異なる制度、システム、プロセスを一本化する事による運用のスリム化を実現
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グローバル人事システムとのシームレスな連携等による業務のスリム化を実現